「婚活&ライフコーディネーター」の大久保美子です。

西八王子在住(自宅にて)

結婚活動応援隊!

「八王子でハッピーな出会いを!」をテーマに、楽しくて笑顔のある交流の場を企画する会を立ち上げています。

婚活を目的とした合コンや 子育てやお仕事を頑張っている女性を応援する交流の会など、 趣向をこらしたイベントを企画したいと思っています。会の名前を 「所縁の会」に決めました!

縁の所…と書いて「ゆかり」です。

八王子は私にとって、まさに「縁のある所」 下町で生まれ育ち、八王子の街に嫁いで家族を持ちました。

「会の名前は何にしようね」と、元コピーライターの主人に相談をしました。

ママ友と〈Bの会〉と称してランチ会をしているので、美子のYで「Yの会でどう?」 「Yってちょっと卑猥な感じだよね」と私(^。^;)

ちなみに〈Bの会〉は B型、basketball、birthday

「ハッピーになるようにハッピー会は?」 「そんな軽い名前、絶対にありえない!」 などなど、主人の提案にズバリだめ出しをしていると…

「こんなのどう?」とリビングでテレビを見ていた次男坊が 〈八王子 所縁の会〉とiPadに書いて見せにきました。

なんて事でしょう(^^)/ ズバリ即 決~定!

「八王子のご縁をつなぐ…」という私の気持ちを100%理解した命名に、驚きと喜びと感動とで、「母としての子育ての醍醐味ですかね?」すごく嬉しかったです。

脚本家になる夢をもっている次男坊ですが、将来が楽しみになりました。 主人は苦笑いしながらも、次男坊の才能(父譲り)を認めざるを得ない感じでしたよ。
息子が名付けた「所縁の会」

八王子の縁をつなぎ、人と人をつないでいく事に、第2の人生をかけたいと思っています。

応援隊長! 大久保美子でした

 

 

■お問い合わせはこちら
お気軽にお問い合わせください

大久保美子  yoshi@attckline.jp